校区育成連合会の主催で『スポーツ交流会』が行われ、約70名の子どもたちが小学校のグラウンドで思いっきり身体を動かし、スポーツの秋を満喫する機会となりました。

今年は小学校PTAともコラボレーションし、PTAの企画によるドッジボール大会も併せて実施しました。


地域有志の方のリードで準備運動。



縄跳び耐久レースの様子。


小学校の先生方も競技に参加♪



しっぽとり合戦。グラウンドを所狭しと走り回りました。



小学校PTA企画のドッジボール。チームプレイで盛り上がりました。



体内時計が試される。ぴったり当てゲームの様子。



お玉リレー。大人のスタッフや小学校の先生も参加しました。


趣向を凝らした競技に子どもたちも、応援する大人たちも楽しめました。運動の後でみんなで食べるお弁当、協力することで白熱するチームプレイなどスポーツを満喫できる時間となりました。