柏原校区新春のつどいが開催されました! 

 1月13日土曜日、校区内の機関団体の長をお迎えし、「新春のつどい」を開催しました。同じ校区内とはいえ、なかなか交流する機会も少ないなか、お酒も少々入りにぎやかなつどいとなりました。

能登半島地震の犠牲者を悼み、黙とうをささげた後開会、安藤会長のあいさつ、藤田柏原小学校長挨拶と続き、周崎柏陵高校教頭の乾杯のご発声で、祝宴が始まりました。町内・団体対抗射的の余興では、みな童心に帰り必死の形相でトライして、笑いを誘っていました。最後の福引ではクオカード争奪戦!皆さん当てたクオカード分を現金で能登半島地震への義捐金に寄付されましたよ。

伊藤市議会議員・松瀬柏原小教頭・椋本花畑分団の『博多祝い唄』に続き、川邉柏原中学校校長の万歳三唱で閉会。

今年も、男も女も老いも若きも 持てる力を出し合って、校区の為に自分の為にひと踏ん張りしようと誓い合った意義ある会となりました。