かしはらよかまち俱楽部 活動開始!

  南区地域支援課主催の『地域活動あり方ワークショップ』に乗っかって、地域活動に関心のある若い人たちで作る『かしはらよかまち倶楽部』が、1回目のワークショップを開催しました。全戸配布によるチラシで登録してくださったのが20名、そのうち、今回の参加者は14名。

4班に分かれて、ファシリテーターの福田忠昭先生(偶然?大平寺在住)のリードの下、活発な意見が交換されました。柏原校区でやってみたいこと!思いつきや願望、妄想、夢。できるできないは問題外。でました、でました!班ごとの発表も熱が入ってまきがはいるほど。こんなに若い人たちが校区でしたいことがあるなんて、本当にうれしい限りです。

次回は10月7日(土)10時~12時。ぜひ、あなたも参加しませんか?

一緒に夢をかなえましょう。